teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:75/523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

KKKの会

 投稿者:野口繁明  投稿日:2014年 1月19日(日)10時50分14秒
  通報
  10年以上も前に「勝手に、建築を、語る 会」の頭文字を取ってKKKと名づけたサークルを立ち上げました。

ロックフィールド静岡ファクトリーや豊岡中学体育館・秋野不矩美術館・アサヒビール神奈川工場などなど・・・・

著名建築家の設計した建築物を見学しては「わいわいがやがや」とバズセッションしました。

楽しいひと時でもありました。

昨日は・・・もう一つのKKKの会の新年会を「わいわいがやがや」やってきました。

「片浜中学校 還暦同窓会 幹事会」の頭文字をとってKKKです。

あと10年たったら還暦から遠く?離れてしまいますので・・・期間限定のKKKなのですが・・・

話の内容が「年金」だったり・・・私としてはあまり興味と関心のないことで・・・さっぱりわからん。

隈研吾と養老猛司の「日本人はどう生きるべきか」の中に・・・・

「だましだまし」いろんな事情を、ある時はかわしながら、ある時は飛び越えたりしながら、そしてその先に!!!!

確固たる「夢」が存在しなければならない!!って・・・・

これからの人生を豊かにするためには・・・何と言っても健康と健全な精神でしょうね。

それにしても、自宅から徒歩で沼津駅。電車に乗って三島駅。三島駅から徒歩で大社。

大社の杜で乾杯。大社から三島駅まで徒歩。沼津駅について同級生のN君の店でわいわいがやがや。

仕上げにラーメン食べて解散。そこから徒歩で帰宅。

還暦ではありますが「健康」を実感しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/523 《前のページ | 次のページ》
/523