teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:83/523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

がんばれクムスン

 投稿者:野口繁明  投稿日:2013年12月27日(金)09時38分45秒
  通報
  2005年の韓国ドラマです。

日本では2009年に放送されていました。お昼時の放映だったので給食弁当を食べながら視聴して

感動したことを記憶しています。

2009年には長男の嫁が急逝して微助人も野口家も失意のどん底でした。

そんな中でどれほどの勇気と元気をもらったことか・・・感謝、感謝です。

いま、その「がんばれクムスン」が放映されていて、録画を見ると2009年のお昼時を思い出します。

あれから5年が経とうとしています。サトシの「笑える日」は必ず来ます。

人生って出逢いから何を学ぶかってことなんでしょうね。

そして目標に向かって歩き続けることなんですよ。たぶん・・・

「がんばれクムスン」のヒロインはハン・ヘジンで韓国女優のなかでは最もすきな女優です。

ハン姓の女優にハン・ジミンとハン・ヒョジュがいますがこのトリオはかなり好きです。

日本人がいま忘れかけている「惻隠の情」があるんですよ。

「東京物語」の原節子のような古き良き日本人や「ジャック・サマースビー」のジョディーフォスターのような人はとんと見なくなりました。

時代のせいにするにはあまりにも空虚な感じがしますね。

微助人の社員のみなさん!!来年は正月から多忙ですが「惻隠の情」をもって仕事に臨みましょう。

http://ameblo.jp/noguchisatoshi/

 
 
》記事一覧表示

新着順:83/523 《前のページ | 次のページ》
/523