teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:89/523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

才能は続けること

 投稿者:野口繁明  投稿日:2013年12月 1日(日)16時15分34秒
  通報
  薬師丸ひろ子さんが35周年記念コンサートの時にこんなことを語っています。

あまちゃんで鈴鹿ひろみが「・・・一つのことを続けられることは素晴らしい才能なの・・・」

って語って聞かせるシーンがありました。

女優として、ヴォーカリストとして稀有な才能の持ち主で・・・好きです。

また・・・こんなことも・・・語っています。

「意外とどの曲も結構長い時間が経っています。だから自分の手元から離れた時の長さがあって

聴いてくださっている方たちにとっては・・・もう自分の歌になっています。

だから皆さんの思い出とか、自分のしまってある引き出しを開いてみるときに、私の歌がそれに

寄り添えればと思っているので、原曲のキーで歌うということと、そのときの曲のイメージを

なるべく忠実にやっていく。あくまでもオリジナルで皆さんが・・・その歌を聴いた時の印象を

大事にしようと思って歌っています。」

森進一に聞かせたいです。

「おふくろさん」で川内康範とのトラブルは原曲のオリジナルを軽視したことから始まっていますね。

それに比べて薬師丸ひろ子さんの謙虚さと、自分の立ち位置を明確に理解されている真摯な態度に好感がもてます。

ファンに対してのリスポンスの正確さは素晴らしいですね。

そういうことで・・・微助人の社員諸君!!

続けることって!!立派な!!才能なんだよ!!極めようぜ!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:89/523 《前のページ | 次のページ》
/523