teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:99/525 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

D-village 2

 投稿者:野口繁明  投稿日:2013年11月14日(木)16時58分42秒
  通報
  ただいま、鉄筋加工中で今日中には完成するようです。

同級生の1級建築士から電話が入った。

「おい!!いまのぐっちゃんの現場にいるんだけど・・・すげーなぁ!!

 この基礎・・・見たこと無いよ。すごい!!とにかくすごい!!」

「・・・・・・・・・・・そうかね。」

「これからが楽しみだよ!!またちょくちょく寄るよ・・・」

D-villageのアンカーボルトは合計224本あり全てを微助人の直営でセットしました。

来週、配筋検査を設計事務所と構造事務所に検査していただきまして、合格したらコンクリート打設になります。

打設コンクリートが約75?。ポンプ車で打つのですが・・・楽しみですねぇ。

鉄骨は全て微助人製作なのですが、いま・・・現場が重なりD-villageの加工は後回し。

年内に鉄骨がまとまれば良いと思いますが・・・どうなんでしょう。

螺旋階段も強烈なデザインで見たことがないです。

ロフトもRCの打ち放しの独立オブジェで直島の安藤ミュージアムのようだ。

D-villageはコストという欠陥がありましたが・・・微助人の直営工事でなんとかクリアできそうです。

協力していただいた人にはもれなく・・・その名を目隠し壁に刻みます。

一体どれくらいの人が関わることになるのだろう。

地鎮祭の時にも話させていただいたのですが・・・

「D-villageに関わって良かったと思えるような現場にしたいので!!力を貸してください。」

しっかりとした丁寧な仕事をしたいと思います。

ご協力宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/noguchisatoshi/

 
 
》記事一覧表示

新着順:99/525 《前のページ | 次のページ》
/525