teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:28/525 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

代官山T-SITE

 投稿者:野口繁明  投稿日:2015年 3月30日(月)11時26分0秒
  通報
  昨日と一昨日で毎年恒例の夫婦人間ドッグへ・・・・行ってきました。

担当医師から高脂血しょうが改善されているようだ!!とのお言葉!!嬉しくなった。

D-villageの肉体労働が良かったのかもしれない。

泊りは横浜の桜木町駅の正面「ホテルニューオータニ横浜」

センスがいいんですよ。ユーティリィティーの洗面器具がD-villageと同じでびっくり。

ホテル内にあるレストランに予約してフルコース・・・食べ過ぎ食べ過ぎ・・・

隣接するランドマークタワーに夜の散歩に出かけた。

夜景が素晴らしい。沼津??港湾に観覧車を作っても・・・みなとみらいには勝てないでしょう。

あそこと競ってみても仕方がない。


海辺と横浜港と歴史がしっかりと刻まれた街づくり・・・

これって長い時と激動の時代を経た街にだけ許される・・・ある種の静かな風景だと思うわけですよ。

沼津に歴史がないわけではないのですが・・・街づくりのヴィジョンが希薄なんでしょうね。

翌日、散歩のあと・・・渋谷 代官山T-SITEで息子と待ち合わせ。

隣接するカフェで待つこと1時間。

人、人、人・・・若者の知性をくすぐる街で・・・景観が旧軽井沢の知的バージョン。

商店建築や新建築では蔦屋書店のファサードは見ていましたが・・・実際は写真よりかなり良い。

専門書がびっしり!!カミサンには怒られましたが・・・デザインの本を数冊買って35000円。

なぜ怒られたか?レストランに入るのに屋外で1時間・・・ただただ待ち続ける・・・

これは・・・苦痛ですよ。

「あんた・・・並んでて・・・オレ・・・本見てくる。」

1時間たって、私が買い物をして戻ってきたとき・・・

「4名でお待ちの野口さんご案内します。」のアナウンス。

息子のお付き合いをしている女性との初対面・・・ということも重なり・・・

カミさんはイライラしてたんでしょうね。

代官山のカフェを出るころには、シトシト雨がふっていた。

ちょうど、巡回の渋谷駅行きバスに飛び乗り・・・・帰路に・・・

次は1日かけて代官山の散策に出かけてみよう!!と堅く誓いました。

建築好きなわたしにとって刺激的な街に見えました。

昨年渋谷から道玄坂を上って・・・体力が続かず挫折したことが昨日のように思いだされます。

やはり、健康診断のあとにいつも思うのですが・・・

体調が良くないといい仕事はできませんな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/525 《前のページ | 次のページ》
/525