teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:29/525 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

マッサン

 投稿者:野口繁明  投稿日:2015年 3月27日(金)10時37分43秒
  通報
  今朝は・・・涙、涙、涙・・・

でした。

韓国ドラマに押されっぱなしのテレビドラマ界でしたが・・・

「マッサン」や「花子とアン」や「梅ちゃん先生」・・・ここのところ逆転現象ですねぇ。

脚本にすべてがかかっているのでしょうから・・・

それが優れているのでしょうね。

モノづくりの世界でも、すべてはデザインにかかっているのですよ。

とくに空間の心地よさは・・・デザインによるところが多大だと感じます。

先週、D-villageの設計監理をしていただいたアシヤアーキテクツさんが

構造設計をされた小西さんとともに竣工見学にお見えになった。

「心地よい空間」「新しい空間」・・・とお褒めの言葉をいただいた。

「セルフビルド」の良さが発揮されているようで・・・何か嬉しくなった。

1年間の苦労が報われたような気がしました。

さて・・・マッサンに出演された・・・たどたどしい日本語のシャーロットさん?でしたっけ?

美人ですねぇ・・・・片浜にはいませんね。

マッサンに関わって1年間大変ご苦労様でした。感動しました。

1年間では日本語・・・うまくならないですよね。

ドラマの設定では日本に戦前・戦中・戦後にわたって暮らしているのですから・・・

発音がだんだんうまくなっていったらリアリティーがあるのに・・・

要求しすぎですね。

感動をありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/525 《前のページ | 次のページ》
/525