teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/525 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東京散策Ⅱ

 投稿者:野口繁明  投稿日:2014年 3月21日(金)16時39分18秒
  通報
  新宿プリンスホテルにチェックインをしてから、どこか洒落た食事処を探しながら東口方面を散策していたら・・・

巨大なサインが目に飛び込んできた。

「ビックロ」・・・つまり「ビックカメラ」と「ユニクロ」が合体した店舗で雑誌では見ているが・・・実際はすごい迫力。

その道路を挟んで真向かいに「個室ダイニング 囲 kakoi」のサインもデカイ。

その店に入り食事ということに。

野菜中心のメニューを選択して、医師のアドバイス通りによく噛んでゆっくりしたペースで夕飯。

店を出る頃には、ネオンがピカピカ!LEDのイルミネーションチカチカの新宿繁華街になっていました。

カミさんが「ビックロ」で息子たちの作業ズボンを数本購入。

北の出口の前が「ルブラン」。

吸い込まれるように店内に入りモンブランとフレーズドボアとコーヒーを注文。

これでは、悪玉コレステロールは減るどころか・・・増える一方。

ホテルに戻り・・・ばたんきゅう。

翌日はホテルの朝食バイキングから始まり・・・食べ過ぎ!食べ過ぎ!

荷物をチェックアウトの時に宅急便で送り手ぶらで!!原宿駅へ・・・

朝の10時では開店していないため建築の外観だけを眺めながら、南青山の「ヨックモック」でいっぷく。

カミさんはクレープC.B.Sとブレンドコーヒーをたのみ、私は苺のショートケーキセットを注文。

美味すぎる。

ヨックモックを出て安藤建築と隈研吾の根津美術館を見てから・・・再び表参道方向にもどり

中村拓志の「東急プラザ」に入店した。6Fの「おもはらの森」は新しい感覚でリーシングが抜群。

スターバックスコーヒーを6Fに持ってくるリーシングはなかなかのもの。

「おもはらの森」のネーミングもメタファーがあって良い。また6Fに森を計画すること自体只者ではない。

東急プラザを出て、地下鉄に乗り有楽町から東京八重洲口まで徒歩。

最近開業した東京GRAN ROOFの中の「天ぷら 天喜代」は満席。

カウンターなら2人OKということで・・・カウンター席で「天ぷら定食」を注文。

ラッキーな事にカウンターに座ると揚げたてを出してくれて!!最高!!

夫婦健康診断の二日間でしたが・・・

不健康な東京散策でした。

こりゃまた、失礼いたしやしたっ!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/525 《前のページ | 次のページ》
/525