teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:白頭人メール  投稿日:2009年11月 1日(日)09時10分55秒
返信・引用
  かぼす工房さん、初めまして。
札幌の白頭人といいます。
大分のSさんの身内の方ですか。そうですか。
今回、熊本でご一緒される話は聞いていました。よろしくお願いします。
学生時代はSさんと同室で大変お世話になりました。
九州にも何度もお伺いしており、お世話になっています。
今回は40年ぶりの同窓会のようなもので、顔が一致しないと
困るであろうと、HPに昨今の皆さんの写真を掲載した次第です。
カボスさんのHPは拝見しました。綺麗な映像と、工房の作品が
素晴らしいですね。感動しました。お会いした時にお話を伺うのを楽しみに
しています。
それではお会いするまで。失礼します。
 
 

ハードヘッドの自動カンナ

 投稿者:アオヤギ ヒロキメール  投稿日:2009年10月 1日(木)16時18分12秒
返信・引用
  こんにちは。ハードヘッドの自動カンナを検索したところかぼす工房さんのホームページを見つけました。木の誘惑~かぼすの居場所~工房でたどり着くはずでしたがわかりませんでした。ハードヘッドの自動カンナを知り合いの奥さんから貰ってきましたが使い方が判りません。材料の削り方を教えて下さい。本体の右側にメモリが2つあります。赤いハンドルを上下するようですが、板の厚さはノギスなどで測り削る厚みなどは左右のどちらで合わせればよいのでしょうか?型番は21722Sです。お手数ですが教えて下さい。よろしくお願いします。  

Re: お久しぶりです。

 投稿者:おつう  投稿日:2009年 9月22日(火)12時16分15秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

アミーさん、向こうの掲示板は何回試しても書き込み不可でした。よって、下はコピーです。

***

お久しぶりです。世界は本当に狭いですよね。色んな所で繋がっているんですものね~。手芸のお友達がハンブルグにいらしたなんて、奇遇です。おつうの会社は自由港の中にありますから、港の下を通っている水底トンネルから上に上がるとすぐなのです。ランドングブルッケの真向かいです。

大分県日田市の小鹿田(おんた)焼き? ベルギーの日本文化会館の入り口の横にあった大きな丸い壷がこの小鹿田(おんた)焼きだと、誰かが教えてくれたのを思い出しました。

丸い大きな立派な壷でした。生花をしないほうが、素敵だったと思いました。
 

お久しぶりです。

 投稿者:おつう  投稿日:2009年 9月22日(火)12時08分30秒
返信・引用
  懐かしいアミーさん*^^*

書き込みありがとう!向こうの掲示板に写真を投稿しようとしましたが、スパムにひっかかって、拒否されました。何故なのか分りません。
むむ~、残念!

では良い一日を!
 

(^o^)/こんにちは

 投稿者:tomikoko  投稿日:2009年 9月 8日(火)09時43分50秒
返信・引用
  昨日はイチローがまた一つ、快挙――。
マリナーズのイチロー外野手(35)は、アスレチックス戦でメジャー通算2000安打を達成しました。
春先には体調を崩していたが、9年間のメジャーでの成果、凄い男ですね。

イチローは引き続き、残り5本に迫った9年連続200安打の大リーグ新記録に無心に挑んでいるが、
10日頃には達成するでしょうね。

親切な素人写真家からいろいろの花が咲いている所を教えていただきましたか、
美ケ原高原の花たちも綺麗でした。

昆虫達も大喜びでした。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/

 

ご無沙汰しております

 投稿者:しなのメール  投稿日:2009年 9月 6日(日)21時00分39秒
返信・引用
  9月に入り、秋むしの声も一段と高く、セミの声も小さく
なって千葉はすっかり秋の装いです。大分は如何でしょうか?
春日部夏祭りに翔里家にお呼ばれされ伺いました。
その節、初めて素晴らしい木工品を見せて頂きました。
形良い芸術的なテーブル・菓子入れなど、実物を眼前に趣味だけでは
とてももったいないと思ったものでした。
 

こんにちは

 投稿者:tomikoko  投稿日:2009年 8月21日(金)07時42分6秒
返信・引用
  お盆を過ぎても昼間は,まだまだ残暑が厳しいですが、朝夕に初秋の風を感じる今日この頃です.
新型インフルエンザもどうも又全国的に発生しそうです。

お互いに十分体調管理や、外出に気をつけ、嗽などしましょう・・・

音量に注意して、下手な残暑見舞いのアニメを見てください。
http://jun31835.up.seesaa.net/image/w12a.html

霧ヶ峰高原は、主峰車山(1925m)を中心として標高1500~1900m、東西10km・南北15kmに広がる緩やかな地形で、大きな樹木はない本当に緩やかな草原です。

富士見台の大きな駐車所からは、富士山、北アルプス、中央アルプス、南アルプス・八ヶ岳連峰、御嶽山、乗鞍岳、など晴れた日には一望のもとに見渡せるところです
ここは300度の大パノラマが広がっています。

ただ私達の当日は雲が多く、看板を見て遠くの空の向こうを連想していました。

http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/

 

HP見ました!!

 投稿者:アッキー  投稿日:2009年 4月 8日(水)23時38分36秒
返信・引用
  先日は、一緒に神楽を見れてうれしかったです。早速HP見ました。
色々な集め物があって面白かったです。
海外の写真もきれいですね。

写真の素敵なテラスでバーべキューしたいですね。
7月はいろいろ私の方が忙しいのですが、もし都合が付きましたら参加したいと思っています。

また10月に遊びに行きますね!!
 

こんにちはぁ

 投稿者:ちょろメール  投稿日:2008年 9月29日(月)14時31分16秒
返信・引用
  急に寒くなってきましたね  3日前まで冷房入れて休んでいましたのに。。。
24日から 蓼科へ行く予定を立てていましたが 娘が20日より4連休で、温泉でも行きたいと言い出し 留守にする私も気が咎め汽車で2人で出かけてきました 翌日 長野まで妹の運転で出かけたのですが もう本当に疲れました  2日ほど体が揺れているようでした 改めて年齢を自覚しました;;; アミーさん 写真掲示板UPできないのですか??
 

こんばんは (-。-)y-゜゜゜

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2008年 9月24日(水)23時27分19秒
返信・引用
  秋晴れ・・そして秋らしい気候になってきましたね。
昨日、明日香村稲渕の棚田へ行ってきました・・朝7時10分頃に着いたのですがもう沢山のカメラマンで賑わっていました。
バイクで行ったので駐車の心配がいりませんでしたが車で来ている人は大変そうでしたよ。
また、案山子ロードには今年も可愛い案山子が並んでいました。

http://www.geocities.jp/yasuji_y518/

 

レンタル掲示板
/2