teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/522 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リフォーム4

 投稿者:野口繁明  投稿日:2016年 1月22日(金)16時46分41秒
  通報
  ディスプレイ本棚に30年前から購読している「日経アーキテクチャー」がバラバラな年号で並べてある。

朝、2Fのトイレに入る前に眼をとじて1冊選ぶ・・・

今朝は20年前の本を引き出してしまった。

表紙は長谷川逸子さん設計の新潟市の文化施設。

ちょうど今の妹島和世さんぐらいの年齢で・・・まあまあの美人で載っている。

「私の駆け出し時代」では構造家の木村俊彦さんのインタヴュー記事。

今をときめく話題の隈研吾に至っては・・・

高知県のレストランが地方の建築賞に選ばれているぐらいで・・・作品も大したことはない。

槇文彦や安藤忠雄・・・続いて伊東豊雄は売れっ子。

アナログからデジタルに変わっていく時期で・・・建築界が大きく変化して・・・渦中の人も

予測がなかなか付かない状況が、見て取れる。

バブルの時に建てた企業の本社屋が倒産による売却でも・・・買い手がつかない。

そんな物件が大量にあった時代。

その反省をもとに、我が家のリフォームはすべて自己資金でなんとか完成しました。

良かった。

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/522 《前のページ | 次のページ》
/522