teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「慰安婦問題」を考えよう。

 投稿者:八嶋武士  投稿日:2014年 2月19日(水)17時58分4秒
返信・引用
   慰安婦問題・・・。

・抗議の来日をした元「慰安婦」2人が被害を証言―「橋下大阪市長に審判を!」
http://blogos.com/article/64898/

 昨年、2013年に、金福童(87歳)と吉元玉(84歳)という自称・元慰安婦が来日したよね。
日本に抗議するためだってよ。
 で、金福童というバアサンなんだが、1970年頃は40代だったんだよね。
その当時、この金福童はどこに住んで、どういう仕事をしていたのか?
 金福童は、1945年の時点では19歳。朝鮮戦争が始まった1950年当時は24歳だった。
その当時、24歳のとき、金福童はどこで、どんな仕事をしていたのか?
 大阪の橋下市長が訊きたかったのは、まさにその事なんだよな。

 従軍慰安婦・・・やはり売春婦としか考えられない。吉田清治という人物の売国馬鹿から
話しがはじまった。
 朝鮮人は「平気」で体を売る?(オランダ映画・『38度線』を観てください)。
いま、それが「兵器」なっている。
 日本人は事実を知るべきだ。いい加減に気付きましょう。支援する日本人団体は何者なのか?
(もし女性の尊厳を・・・という平和人は現在、体を売って生活している世界中の女性を
救うべきではないですか? それは、現在、その人たちが生きているからです。
前を見ないのに、女性の人権を語れるのか?)
 吉田清治の清の字は間違っている。「性」ではないのか?
 一人妄言が一人歩き、司会者がうっとうしいには私だけ?
「世界から日本をみて、どうのこうの」? そのように持ち込んだのは韓国人ではないか?
だから、日本人だけ責められる。おかしくないですか?
 
 

999サンキュウフェスタ終了しました。

 投稿者:龍爪色  投稿日:2009年 9月14日(月)15時55分25秒
返信・引用
  ありがとう!! サンキュウ憲法しずおかフェスタ

 青葉公園での昼の部、ロングラン『9の日行動』は無事終了しました。
 当日は水曜日で、あいにく呉服町商店街は定休日のお店が多く、JRの列車も運行本数が少ない日でした。人出が少ないのではと案じられましたが、お天気にも恵まれ、まずまずの盛況でした。来場の皆さま、ありがとうございました。
 また、私たち「竜爪山九条の会」の9条グッズショップでお買いあげいただいた皆々さま、ありがとうございました。9条てぬぐい、刺し子布巾、エコたわし等の使い勝手はいかがでしょうか。
 労政会館での夜の部は、会場いっぱいの盛況で、アーサー・ビナードさんの講演は感銘深いものでした。
 皆々さまのご協力に、心より感謝申し上げます。

http://www3.plala.or.jp/ryusozan9/

 

999サンキュウフェスタにお越し下さい。

 投稿者:龍爪色  投稿日:2009年 8月29日(土)19時29分23秒
返信・引用
  2009年9月9日 小雨決行
静岡市青葉公園(呉服町通りぞい)
11時~16時

竜爪山九条の会では、「9条グッズ」を販売します。
9条てぬぐいや会員の手作り品などです。

http://www3.plala.or.jp/ryusozan9/

 

『優しさとしての文化』

 投稿者:龍爪色  投稿日:2008年11月29日(土)16時23分26秒
返信・引用
   みいちゃんさん、こんにちは。
 九条の会全国交流集会への参加、お疲れさまでした。
 さて、木津川計さん署名入りの『優しさとしての文化』、今しがた手元に届きました。パラパラッと目を通しましたら、「ほほえみ には ほほえみ」というフレーズが目に飛び込んできました。読むのが一層楽しみになりました。
 河内長野地域九条の会の皆様、悪い風邪などひかれませんように、ご自愛下さい。
 取り急ぎ、お礼まで。

http://www3.plala.or.jp/ryusozan9/

 

全国交流集会、よろしくお願いします。

 投稿者:龍爪色  投稿日:2008年11月22日(土)23時15分12秒
返信・引用
  「みいちゃん」さん、投稿ありがとうございました。
私たちの竜爪山九条の会からは、事務局のMさんが九条の会全国交流集会に参加します。
どうぞ、よろしくお願いします。

http://www3.plala.or.jp/ryusozan9/

 

木津川計氏の件

 投稿者:みいちゃんメール  投稿日:2008年11月21日(金)12時29分45秒
返信・引用
  こちらは河内長野地域九条の会の世話人をしていますみいちゃんです。ところで、先般、我々のブログに来て戴きましてありがとうございました。9月に結成2周年記念行事の際に講師として上方芸能の木津川計さんをお呼びしました。NHKラジオ等でも有名ですが、我々大阪人に取りましては、馴染みの深い方です。ところで、11月24日の九条の会全国交流集会に何方か参加されるのでしょうか!もし参加されるようで有れば、当日の資料等をお持ちしたいと思っておりますが、如何でしょうか!
講演テーマは“優しさとしての文化と九条”90分の講演でしたが、アット言う間に済んでしまいました。聴衆を引き付ける魅了が有ります。流石は木津川計さんです。先ずはご連絡迄。
 

「9条は守りたいのに口ベタなあなたへ…」再演

 投稿者:くまがいマキメール  投稿日:2008年 8月21日(木)18時42分3秒
返信・引用
  初めまして。8/25と26に永井愛さんの「9条は守りたいのに口ベタなあなたへ…」を再演致します。今年も豪華な出演者です。東京近郊のお知り合いにご宣伝いただければ助かります。
また、会のHPに昨年の上演台本が公開されていますので、貴会の活動にお役立ていただければ幸いです。
http://hisen-engeki.com/
何卒、よろしくお願い致します。

非戦を選ぶ演劇人の会 実行委員 くまがいマキ

http://hisen-engeki.com/

 

呼びかけ→"全国一斉 9月9日9時9分「9条を世界に!」 行動"道南・函館の活動へのご参加を!

 投稿者:Hasiさん  投稿日:2008年 7月31日(木)09時18分10秒
返信・引用
  呼びかけ→"全国一斉 9月9日9時9分「9条を世界に!」 行動"道南・函館の活動へのご参加を!
☆道南・函館の活動(案)は☆1:午前9時9分に一斉街頭宣伝 ☆2:昼間に市電貸し切り「9条電車」を走らせよう 電車に大きな横断幕 乗客と対話 車内でミニコンサート ☆3:午後6時30分から五稜郭交差点4カ所で派手派手しいパフォーマンス宣伝行動を100名規模で ☆4:引き続き「カラオケ電車」を借り切り 車内で交流集会・うたごえ・ミニコンサート(90分間)乗れない人のために9時9分「9条に乾杯!」協力飲食店を五稜郭近辺に数店確保 ☆5:午後9時9分車内で「9条」に乾杯!<…この他 ぞくぞくと案が出されています。>「戦争をしないための選択・9条を考える道南の会」函館市中道2-1-20森越法律事務所 森越清彦℡0138-56-0042 Fax56-0084 掲示板http://n-dounan0084.green.coocan.jp/ HP http://homepage3.nifty.com/dounan9/ メールnomorewar-dounan@peace.nifty.jp>

http://homepage3.nifty.com/dounan9/

 

講演会場を満員に

 投稿者:龍爪色  投稿日:2008年 2月25日(月)23時01分5秒
返信・引用
  3月2日(日)西奈公民館ホールで講演会を開催。
講師は医師でカレーズの会理事長のレシャード・カレッド氏です。
演題は『アフガニスタンは今』 詳しくはHPをご覧下さい。
会場は240名が入れるホールです。私たち竜爪山九条の会の1周年記念事業ですが、お一人でも多くの皆さまの参加をお待ちしております。

http://www3.plala.or.jp/ryusozan9/

 

teacup.掲示板 START!

 投稿者:teacup.運営  投稿日:2008年 1月14日(月)12時37分31秒
返信・引用
  掲示板が完成しました!
掲示板のデザイン変更や記事の削除などは管理者メニュー(管理画面)から行えます。
また、ケータイでは50種類以上のデザインテンプレートが選べますので、ぜひケータイからのご利用もお試しください。(※ケータイ版も同じURLでご利用になれます!)

teacup.の掲示板はお一人様いくつでもご利用になれますので、用途に合わせて掲示板を作成して下さい。※この記事を削除してご利用下さい。
【記事の削除方法】
・掲示板下部の管理者メニュー(管理画面)からログイン
・左メニューより「投稿の管理」をクリック
・削除したい記事にチェックを入れ「削除」をクリック

http://www.teacup.com/

 

レンタル掲示板
/1