teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


よろしく

 投稿者:事務局  投稿日:2012年 1月17日(火)21時22分1秒
返信・引用
  絹代さんたちチャリーナの
女性のための自転車ポータルサイト
http://girls-bike.jp/
が出来ました。
 
 

お知らせ

 投稿者:事務局  投稿日:2012年 1月11日(水)21時37分24秒
返信・引用
  「奈良サイクルツアー2012」募集しています。
詳細はこちらへ
http://naracycletour.jp/
 

いただきます!

 投稿者:事務局  投稿日:2012年 1月 5日(木)10時11分56秒
返信・引用
  紀の川うまいもんプロジェクト開催中
スタンプラリー期間~24年3月31日
http://www.wbs.co.jp/itadakimasu/
 

日置川沿いに獅子目峠~コカシ峠を超えてみました。

 投稿者:razzi  投稿日:2011年11月13日(日)09時05分3秒
返信・引用
  久しぶりのロングツーリングです。
場所は、南紀の日置川沿いコース。
お写真はこれ↓
https://picasaweb.google.com/razzi345/VWLHCL
コース概要はこれ↓
http://nanki-cycling.seesaa.net/category/9689866-1.html

朝8時に自宅を出発し、一路、日置川の道の駅、志原海岸を目指しました。自宅から約3時間で到着。カーサイクリングは便利でイイ。なんせ、自宅のドアから目的地まで一気。しかも帰りに温泉寄ったり、買い物したりできるし…。何より、帰着時間を気にする必要がないのが一番楽。

この日は、晴天で、ソーダ水のようなどこまでも澄んだ日置川の清流に始終癒されっ放しなのでした。空気も晩秋で乾いてひんやりとしておりました。

枯木灘を臨むコカシ峠からの眺望がとにかく素晴らしい!
南紀を走ってない人にはお勧めコースです。付近には、コンビニなぞ、一切無い超ド田舎なので、補給食料はしっかりしてから走ってくださいな。

それに時間が止まったかのような静寂。田舎ってホントいい。しかもこういうエリアにほど近い場所に住んでいるオイラは、ほんとに幸せ者なのでした。

今回のコースは、坂の連続。峠好きじゃない人は、とても走れやしません。登ったり下ったり。最初から最後までハードです。ギヤ比は超ローギヤの付いた自転車でないと苦しいです。しかし、南紀は、国道より、やはり、山岳ですよ。ひとつ山を越えれば海なのに、苔がびっしりで深山幽谷って雰囲気です。ほんとにしびれます。昔のニューサイ誌上によくあったような光景があちこちに…。

輪行ばかり最近しているので、分解組み立ての時間がランドナーですが、10分もかからなくなりましたw。

また、次作る車もランドナーだな、こりゃw。(=^・^=)
 

11度の月例案内

 投稿者:事務局  投稿日:2011年11月 3日(木)12時08分42秒
返信・引用
  今月13日の月例は、11月中に「祓い、祈り、希う」和歌山紀北
キャンペーン社寺連絡会が行っている中の丹生都比売神社へ
行きます。ポタの方はかつらぎ町渋田から車で天野へ上げることを
検討します。1時からの宮司による楼門内参拝と由緒説明には
初穂料500円が必要です。申込は11/10まで事務局へ
 

御礼

 投稿者:事務局  投稿日:2011年10月26日(水)09時41分10秒
返信・引用
  バイコロジー・シンポジウムには400名、サイクリング&サイクルトレインには240名が御参加いただき催行することが出来ました。御参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様方に御礼申し上げます。  

お知らせ

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 9月18日(日)07時28分43秒
返信・引用
  サイクリングツアーズジャパンからのお知らせ。

http://www.cyclingtoursjapan.jp/
 

バイコロジー・シンポジュウム

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 9月 1日(木)01時01分53秒
返信・引用
  10月15日(土)バイコロジー・シンポジュウム
10月16日(日)バイコロジーキャンペーン紀の川流域サイクリング
を開催します。
http://wcc51.web.fc2.com/cycling/bikecology.htm
 

延期

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 8月27日(土)10時18分26秒
返信・引用
  9月4日の自転車さんぽは延期します。  

バイコロジー・シンポジュウム

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 8月27日(土)10時13分49秒
返信・引用 編集済
  10月15日(土)バイコロジー・シンポジュウム(会場 近畿大学生物理工学部)
10月16日(日)紀の川流域サイクリング&JR和歌山線サイクルトレイン
         を行います。
 

レンタル掲示板
/35