投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年のF1

 投稿者:さるK  投稿日:2014年11月24日(月)00時28分14秒
  少し前に最終戦のアブダビGPが終わりました。
レギュレーションが大きく変わった1年で、勢力図も大きく変わり、ベッテル・レッドブル時代が終わったと言える年でした。
終わってみれば、エンジンも含め、メルセデスの一人勝ちだったと思います。

メルセデスとハミルトンはこのままでは、新たな時代をつくりそうですが、より楽しくなるためにも他のチームにもぜひ戦力をあげて欲しいです。期待できるのはレッドブル、ウィリアムズ、期待も込めてマクラーレンでしょうか。

それにしても今年は、新人というわけではありませんが、いいドライバーが出てきたと思います。ボッタす、リカルド、クビアトあたりはチャンピオン候補のドライバーで、来年以降も非常に楽しみです。

今年は、ビアンキとシューマッハと非常に残念な事故がありましたが、レース時代は見ごたえのあるレースも多かったと思います。
しばらくレースについてはお休みとなりますが、来年も引き続き楽しみたいと思います。
 

今年も

 投稿者:むらき  投稿日:2013年12月 2日(月)16時54分18秒
  シンガポールと鈴鹿で生観戦できて、一年間楽しかったです。

ベッテルの強さは、猿さんとシンガポールでも話しましたが、
全盛期のシューマッハ並な感じがしますが、
レギュレーションが大きく変わる来年に改めて真価が問われる感じですね。

マーク・ウエーバーの引退は、ドライバーが全員年下になってしまったことや、
サインに気軽に応じてくれたナイスガイだったことを思うと残念です。

来年も予定通りであれば、シンガポールと鈴鹿に行く予定ですので、
猿さんと藤井ちゃんも行くようでしたら、一緒にお願いします。
 

F1最終戦

 投稿者:さるK  投稿日:2013年11月25日(月)12時12分5秒
  最終戦、感動しましたね。
ウェバーのヘルメットを脱いだこと、ベッテル、アロンソという超一流のドライバーと最後に表彰台に上がれて良かったという感想とか。

最後戦でチャンピオン確定というF1もいいけど、このようなF1最終戦もいいかなーと思いました。
 

クライマックスシリーズ

 投稿者:むらき  投稿日:2013年10月16日(水)15時04分21秒
  今日から巨人戦です。
なんなら、東京ドームに行きたいくらいの体です(笑)。
家で、一生懸命応援します。

ちなみに、日本GPは非常に楽しいレースでした。
レッドブルが追う展開になって、更に楽しさが増しましたね。
観客数が減っているのが、非常に残念ですが…。
グロージャンは良いドライバーに進化している気がします。
 

鈴鹿

 投稿者:むらき  投稿日:2013年10月 9日(水)10時03分27秒
  F1のチャンピオンシップは、決まってしまった感がありますね(笑)。
ただ、シンガポールもそうですが、F1サーカスがやってくる高揚感はあります。
今週は予選から鈴鹿入りの予定です。家族で楽しんできます。

先日は、藤井ちゃんと二人で飲み会をしました。
11月にさるKが帰ってきたら、皆で飲み会をしたいですね。
 

F1

 投稿者:サルK  投稿日:2013年10月 8日(火)00時54分24秒
  今年は決まってしまいましたね。

鈴鹿の盛り上がりもイマイチといった感じですかね。
去年の鈴鹿が懐かしいなー。

広島、CS頑張ってね、巨人、阪神と比べると好きなので応援します。
 

前田智徳引退(ToT)

 投稿者:むらき  投稿日:2013年 9月27日(金)22時17分9秒
  カープファンや野球ファンの想いを体現した選手である前田智徳の引退です。
本当に寂しいです。
 

carp

 投稿者:むらき  投稿日:2013年 9月25日(水)21時01分50秒
  CS進出しました!
ていうか16年ぶりのAクラス。
恥ずかしいけど嬉しいです。
 

ニュルブルクリンク

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 7月 7日(日)16時46分18秒
  フェラーリの戦略は、次善の策としてはいいと思うのですが、
マッサがアロンソよりスタートポジションが前なのが、どうなるかなと思っています。

僕の乗るAudiはF1をメーカーがやる意味ないみたいなコメントを出しているので、本当に悲しいんだけど…
F1は世界一のドライバーというかアスリートに加えて、
世界一の技術者や戦略家が揃って競うところが、魅力だと思います。
だからこそ、フェラーリはあれだけのブランドイメージを保てるわけだし。

質問です。
さるさんは車は何にしたのか?
F1中継はBBCで見ながら、十全に理解できるの?
(たまには川井ちゃんや右京が懐かしい?)
 

ドイツGP予選

 投稿者:サルK  投稿日:2013年 7月 7日(日)00時11分28秒
  メルセデスは予選ではレッドブルと唯一戦えるチームだね。

それより、フェラーリの戦略、
ギリギリまで他チームを欺いて、凄いね。
俺は、ソフトのラップ落ちの激しさからいって、
戦略は成功だと思います。

あすは、5~10周で結構見せ場がありそうで、楽しみです。

何か、メルセデスの好調っぷりを見てるとF1でテストをするとマシンがすぐに改良されるんだね。
F1のレベルとかについて、批判的な意見を言う人がいるけど、F1の技術がすごいのは、こういうところ、他のカテゴリーでは絶対にないよね。

俺的には、メルセデスよりレッドブルのほうがタイヤに厳しくなっている気がするような・・
 
/16