teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Fラップさん2010春コンをアップしました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2010年 6月 2日(水)21時45分11秒
  はいはい、久しぶり。
このBBSを見てる人なんているのかわかりませんが、一応書いておきます。


Fラップのてんちょメモからのリンクでアップした瞬間だけカウンターが回るわかりやすさ。


今回はなんかガンプラが元気に見えたのは気のせい?

と、今回はとうとう2年ぶりぐらいに出品した俺がいう。


テレビの話題では

龍馬伝は当たり前として


キムタクや同級生かな。

キムタクのドラマに出てる台湾人の女優さんがいいです。

北川景子なんかジャリタレに見えます。

レッドクリフに出てた時も映画みてえぇなぁとか思ってましたが、今回もいい。


あ、トリック3やアリスは映画みました。

3D映画って必要ですか?

USJのターミネ―ターみたいな目の前に出てくるような立体感ならいいんですけど

単に奥行きがある立体感は別にいいかな。

メガネがめんどくさいし。

夏コンも出せるように頑張ろかな。


今回は久しぶりにプをして「あぁ、こんな感じや」と確認しながらの作業でした。

でも作ったのはモナカキットですよ。素以下の出来です。
 
 

Fラップさん2010冬コンをアップしました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2010年 2月 8日(月)19時42分5秒
  はいはい、久しぶり。
このBBSを見てる人なんているのかわかりませんが、一応書いておきます。

2月1日の夜に撮影したんですが、平日はなかなか仕事絡みで時間も取り辛く、2月7日アップとなりました。

Fラップのてんちょメモからのリンクでアップした瞬間だけカウンターが回るわかりやすさ。


今回はなんかガンプラが元気に見えたのは気のせい?

と、出品してない俺がいう。

これだけの文章だけではチトさみしいので模型的な内容でも・・・。

最近の完成品は

ぺラモデルしかありません。
皆さん、知ってますか?

塗装もしないでいいです。(取説通りに作るだけなら)

パソコンとプリンターさえあれば完成です。

使い道は多種多様ですのでヒマな方はどーぞ。

映画関係ではマクロスFとヤマトは観ました。(アニメ系ならね)

他も観てますが、模型サイト的に関連あるのは上記2作品です。

テレビでは今年はやっぱり龍馬伝しかないでしょ。

福山みたいに俺のアタマも同じようなパーマがかかってます。
(リアルで知り合いの方、想像できますか?)

テレビはコードブルーと宿命がとりあえず押し。

そんなワケで、また春コン開催時にココでお会いしましょう・・・。
 

Fラップさん2009夏コンをアップしました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2009年10月11日(日)22時37分40秒
編集済
  久しぶりの登場ですな。
もうモデラーとしては廃人となってしまったような・・・。
いや、仕事と資格試験とかで忙しくてプしてる時間がないというのは言い訳ですな。

せめてコンテスト画像だけでもと思い、FFラップさんの夏コンをいつも通りアップさせていただきました。
夏コン恒例のフィギュア部門あり、今回特別のMa.k.部門もありとバラエティにとんでます。

自分は今回もスルーでした。(もう1年出してないから失格やな)

今日の昼間久しぶりにFラップさんにお邪魔して撮影しました。
懐かしい方達の作品があったり、最近の新しい常連さん(顔は知りませんが)の作品もあり。

すっかり浦島太郎状態です。

はたして俺に合わせ目消し出切るんやろか?

そんなわけでFラップさんに足を運んで自分の目で作品を見て投票してくださいね。

最近の傾向を見てるとスケールなどが元気あるんですけど、ガンプラが少し減ってきてるので
皆さん頑張って作ってくださいね。


と、ゲート処理出来ない俺が言う・・・。
 

1リットルの花嫁?

 投稿者:ナイト  投稿日:2009年 6月10日(水)08時55分52秒
  タイトルに深い意味はありません。
1ヶ月と1リットルを間違えて言ってしまい、笑われた事があっただけです。
映画は何年か前にテレビでやってた本人のドキュメント番組をみた方なら
さほど見なくてもいい内容です。
レッドクリフⅡはこの前、映画見たと思ったら もうDVDが出るらしいですな。
次はT4でも行ってみよかな。(ミーハーと言われても)
サイト的にはエヴァでしょうが・・・。
ダブルオーはセカンドシーズンはTV放映をマトモに見てなかったのでイマイチわかりません。
出てくるロボットがカッコわるかったし。


と、近況などを書いてみました。


早速の書き込みありがとうございます。


なるべく早いレスポンスでレスしときます。


○ぽぽん太さん

関東からだと確かに距離もあるし、お店には簡単に来れませんよね。
ま、そんな方の出品が多くなってきてるので最近はお店の許可をもらってアップさせてもらってます。
画像だけでも見れれば他の作品がわかりますしね。
ぽぽん太さんみたいな出品者の方も何人かいらっしゃいますよ。
自分の作品を出品しなくても撮影~アップだけでもと参加させてもらってます。
今後ともよろしく御願いします。


○黒い豆茶さん

冬コンの時のレスを放置してしまいすみません。
秋さんも含めてお詫び申し上げます。

冬コンの赤いのはしっかりと拝見させてもらいましたよ。
今回は出せなかったんかな?

夏は俺も何かをカタチにして出品しようと思っているのでお互い頑張りましょ。



さ、コーヒー飲んで仕事しよ。
 

ありがとうございます

 投稿者:黒い豆茶  投稿日:2009年 6月 9日(火)20時13分6秒
  春コン画像拝見しました。
相変わらず多岐に渡る作品が集まってますね。

いつ行けるか分かりませんが、必ず実物を見に行きます。
 

春コン画像展アップお疲れさまでした

 投稿者:ぽぽん太  投稿日:2009年 6月 9日(火)00時29分7秒
  ご無沙汰しております。
以前、書き込みさせていただいた関東(茨城の片田舎)の住人です。
Fラップ春コン画像のアップ、お疲れさまでした。
また、大変ありがとうございます。
エントリーしたものの、投票するどころかナマ見することもできない田舎者にとって、
ラップコンの雰囲気だけでも味わえるというもの。
本業がお忙しいとは存じますが、これからもお願いいたします。
 

Fラップさん2009春コンをアップしました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2009年 6月 8日(月)20時20分46秒
  はい、チョーお久。

タイトルでわかるように恒例のFラップさんの春コンをアップしました。
どーも年末っていうか、去年の11月頃から仕事がめちゃめちゃ忙しくなりまして
プラモどころか、自分の時間すらマトモにとれなかった状態でした。


年度末を通り越した現在でも多少時間は取れるようになってきてはいますが
まだ帰宅が遅い日も多々あります。

放置しすぎてタダでさえ、マイナーな本サイトなのに来訪者もほとんどない幽霊サイトと化しております。


ぼちぼち再開しよーかなと・・・。


前回の冬コン、今回の春コンは出品出来ずでした。

夏はフィギュア部門もあるし、3日程度の粘度細工でもパッパと作りましょうかね。


アッチのブログもそろそろ再開しようかなと・・・。(プの話はあるかな?)


ま、そんなわけでコンテスト画像見てやってください。

実物を見てナンボなんで直接お店に行って投票してくださいね。


さ、仕事しよ。
 

Fラップさん2009冬コンをアップしました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2009年 2月 8日(日)23時18分7秒
  久しぶりの書き込みです。

とりあえずFラップさんの冬コンをアップしました。
もし、待ち望んでいた方がいたらごめんなさい。
いろいろと忙しくて、秋の終わり頃からの放置・・・。
ホンマ申し訳ございません。

今日、Fラップさんに行って撮影してきました。
ここ最近は全然お店に行けてなかったので懐かしさでいっぱいでした。
相変わらずの常連さん達とも会えてよかったです。
みなさんお元気そうでなによりでした。

俺も一応生きてました。

「なんか珍しい人がいる」とか言われるし・・・。

とりあえず今夜はここまでで堪忍したってください。
レスは必ずしますのでしばしお待ちを。


そんなわけで今は単なるFラップさんのコンテスト画像アップしか更新してないですけど
そのうち作りますよ。


・・・多分。
 

こんばんわ

 投稿者:  投稿日:2009年 2月 2日(月)20時57分36秒
  こんばんわ~
今年の冬コンもなんとか1品出品できました^^;
多分僕しか作らなさそうなヤツなのでわかるかも><
継続は力なりと言いますが出し続けることに意義があると思いますので・・・のか?(笑)
これからも頑張りたいと思いますが、
実際作品の質が上がってるのかは不明なのです^^;
ナイトさんも冬コン出せましたか~?
 

ごあいさつ

 投稿者:黒い豆茶  投稿日:2009年 1月 1日(木)15時15分35秒
  あけましておめでとうございます。

昨年は初のファイナルラップコンペ参加を果たせた年でした。

今は比較的近場にモデラーが生息している店(笑)が見付かったんですが、機会があればまたファイナルラップのコンペにも参加したいです。

で、次のコンペまで既に20日なんですよね。
ペースがびっくりするくらい早いw

今年もまた宜しくお願致しますm(__)m
 

レジンパーツは手ごわい

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年10月 3日(金)23時02分19秒
  はい、タイトルに意味はありません。

まずはレス。

○秋さん

2作品でもすごいじゃないですか。
見ましたよ。最近のキットはあの路線でしたね。
毎度の事ながら色数多そうですね。全て別パーツとしても塗るのが面倒そうじゃないですか。
そして懐かしいのは何ともスゴイ選択。
アレ放送してた時は生まれてたんですか?
イタそうなキットですが、流面系セリカ(古)のようなボディがグラマラス。
とにかくお疲れ様でした。

俺の・・・

いや~ん、見ないで。
1つはサフ吹いて塗っただけ。
もう1つは2、3日で出来てしまったいつもの駄作です。

冬も頑張りましょう。


○黒い豆茶さん

今回は初参戦でしたか。
でもなんやかんやでビッグなイベントで会ったりしてますよね。
出品したら他の作品を見る目も違うでしょ。
通える距離じゃない方の出品が最近増えてきてるからアップすれば見てもらえますからね。

出品やめた方がよかったなんてとんでもない!
なかなかありそうでないキット選定ですやん。
アレをちゃんと塗ってる人って少ないから貴重ですよ。
近くでマジマジと拝見させていただきました。
あのカラーリングは豆茶さんしか塗ってないと思うなぁ。(いい意味で)

帰宅途中、あの野生動物には気をつけてくださいね。

次も出品よろしく!



さて、今夜はMステ見ながら次回作の仮組に入りました。
冬は少しマシなロボット作ろうかなと思ってインターバルを置かずに製作です。
仮組が一番嫌な作業なのでなかなか進みません。
自分にはパーツ多すぎ。胴体のフレームだけで今夜はおしまいです。
そんなにスゴイのも出来ませんけど、タマには流さないでマジメに作ろう。
(完成しても素に毛のはえたような作品やけど)

茶飲んで寝よ。
 

お疲れ様です。

 投稿者:黒い豆茶  投稿日:2008年10月 2日(木)01時57分4秒
  毎度毎度、素早いアップ作業ありがとうございます。

今回は自分も初参戦しました。
参戦と言ってもとにかく早く完成させるだけが目的の作品なので、全体としてのレベルを下げるくらいなら出さなきゃ良かったかと半分後悔もあります。

自分の作品が分かっても、最低1.5メートル以上離れて見て下さい(^^;

それでは失礼します。
 

事後報告

 投稿者:  投稿日:2008年10月 1日(水)23時54分6秒
  や・・・2品で限界ですた;;
多分何出したかバレてそうですけどw
ちなみにナイトさんの出品物はバッチリわかりましたよ(笑
残り1品は冬に回すことに><
しかし毎度の事ながら出品数が多いですな^^;
 

送りましたよ。

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年10月 1日(水)22時13分59秒
  夏コンも出して画像アップも終わってゆるゆるな日が始まりました。

しかし、いきなりpunikoさんからの宿題。
いつもはタイ好きな方からこういう宿題がくるんですけどね。
転送してあげてね。

○punikoさん

てっきり出すと思ってたのに
てっきり愛車でお店に来ると思ってたのに

残念でした。

まさか冬は戦車モノだけって事ないですよね。

俺は冬コン作品のメインは決めましたよ。
この前Fラップさんでキット買いましたからね。(久しぶりにMG)

そーいえばpunikoさんのMG作品って見てないなぁ。
シナンジュ決定でしょ。

一体ナンボするんやろ?

メールうまく送れてなかったら連絡してね。


そろそろ仮組しよかな。

さ、風呂行こ。
 

お待ちしておりました。

 投稿者:punikoメール  投稿日:2008年10月 1日(水)11時08分10秒
  夏コン見ましたよん♪
今回は行けなかった&出品出来なかったんで、
冬には是非。
ネタも考えてありますwwwwwww

主要メンバーの方の分、誰が何を作ってたか教えてもらえると助かります~

あ、掲示板に書くのはマズいと思いますんで、アド欄に携帯のアド貼っておきますんで・・・
よろしくです!

http://puniko.seesaa.net/

 

Fラップさんの夏コンアップしました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年 9月30日(火)23時09分1秒
  今回はサーバー容量もあったのか、すんなりFラップさんの2008夏コン画像をアップしました。
いつものトコから入ってください。(トップページね)
今回は100作品を越える作品群です。
ガンプラは相変わらず多いですが、「懐ロボ祭り」ということで子供の頃に見た懐かしいメカ作品があります。
画像で見るより、ぜひお店に足を運んで実物を見て投票してくださいね。
9月27日(土)より約1ヶ月の投票期間がありますので出した人もそうでない方も
どうぞよろしくお願いします。
なんせ撮影がショボイので実物の方がいいですから。
また、出品された方でピンボケや自分のイメージと違ったアングルや見せ方に?と思った方は連絡ください。
ネットでの投票ではないのでぜひお店に!画像より実物ですよ。

さ、夏コンも出したし少しゆっくりするかな。(冬はきばろ)
 

台風過ぎました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年 9月20日(土)23時36分43秒
  お久しぶり。

○秋さん

ホンマ遅レスすみません。
どーにもこーにも9月になってから帰宅後がプ以外で忙しくて返事できませんでした。
もう出品されたんですか?早すぎですよ。
2作品に加えてまだ1作品ですと?

俺の進捗は9月になってから始動したので今回はマジでピンチですよ。
今年の夏(7月~8月)は遊んでばかりで手につかずでした。
現在、必死のパッチで製作中です。
とりあえずロボット1作品はいける感じです。

ネタが未だ思いつかずなんですよ。出せるかな。

明日は朝から運動会。夕方からはお出かけとほとんどの休日が用事だらけ。

ま、なんとかなるでしょ。

さ、明日は6時起床なんで寝よ。
 

経過報告

 投稿者:  投稿日:2008年 9月10日(水)20時58分54秒
  お久しぶりです。
途中経過ですが2品出展してきました^^;
懐コンも1品出せたので個人的には満足?してますが(笑
とりあえず締め切りまでにもう一品いけるか?ってな状態です。
ナイトさんはどのような感じでしょうか?
 

コードブルー観てました。

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年 7月17日(木)23時04分40秒
  ホンマ面白いわ コードブルー。
ブラックジャックみたいです。

○秋さん

そーでしょ。イメージ的にバンダイのキット以外を作られる方という感じですもん。
「なるべく楽なキットを」から選択する俺はへタレですな。
んで次回は某店長に言われたように気合の3つですか?
M系なんですね。

>懐コン

これは食いついてしまいそうな・・・。
ゴールドライタンで死にましたからね。
現代のキットでなるべく楽なヤツをと思ってもウォーカーギャリアは高いし、
安い旧キットでは苦労を買うようなモンですし
ここは迷うトコです。参加はしてみたいかな。

よく考えたら夏コン恒例のネタもあったりしますからね。
お笑いブームで候補キャラはたくさんありそうな感じやけどマジで迷います。

秋さんはゴーディアンかボスパルダーをキボン。
そんなキットあるんかいな?
 

どもども

 投稿者:  投稿日:2008年 7月17日(木)01時03分43秒
  友達にも意外と言われましたよ・・・
僕はバン○イ作るなと?(笑)
次は3作品か気合入れて1個かどっちがいいですかね?
と某店長に聞いたら笑顔で「気合入れて3作品」と言われましたよ。どうしろと?w
次のコンテストは懐コンらしぃので何かで参加してみたいと思案してるんですが・・・
ナイトさんは懐(懐かしいメカ)コンの方は参加されます?
 

コードブルー

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年 7月11日(金)22時42分28秒
  毎日暑くてクーリッシュ。缶コーヒーはボスレジェンド。
そんな毎日です。

夏ドラマも始まって見てるのは
キムタク総理大臣(もうすぐ織田裕二やけど)
モンスターペアレントにコードブルー。んで、永作モノに反町のロト6(これはビミョ―)
篤姫が一番ですけど。いよいよ家定が死んでしまいます。
家茂が14代将軍になって和宮がきてまだまだ目が離せません。
キムタク総理はともかく、コードブルーが今季で1押しかも?
山Pとガッキ―のアイドルドラマと思いきや、なかなかマジなドラマで面白いです。


○秋さん
まずは即レスできなくてスマソ。
ホンマ久しぶり。今回はガンプラでしたね。しかも最新キット。
正直驚きました。まさかアレで出品してるとは?
ザンダクロスの情報サンクス。
でもドラえもんの映画はのび太の恐竜(古いのね)しか知らなかったりします。
春コン結果は俺もまだ見にいけてませんが入賞は100%無理でしょ。
夏コンは3体出品ですね。


○蝙蝠さん

秋さんと同じく、ザンダクロスの設定がわかりませんがブログで百式ベースで製作してるのは確認しました。
脚がかなり百式と違うのね。
Gセイバーは意外に作り安いキットでしたよ。
素で十分カッコいいですよ。


○黒い豆茶さん

ちょいお久。
サイト閉鎖は残念ですが、ブログで十分なんですよね。
完成してもギャラリーにアップしないウチもサイトの意味が・・・?
もう1年以上も完成しても撮影してないロボットが増えてきましたからね。
マクツ・百式・スコタコ・シャアザクに今回のデュナメス・・・
ま、あんまり期待してる人もいないと思いますがね。
ブログ運営も頑張ってくださいね。
またリンクしときますわ。
ドム完成させてね。


そろそろ風呂行こ。
 

ご挨拶

 投稿者:黒い豆茶  投稿日:2008年 7月11日(金)00時52分27秒
  こんにちは。
ご報告にあがらせて頂きました。
5年半ほどやっていたホームページを閉めて、ブログに完全移行しました。

元のホームページは携帯電話用のサイトだったので文字制限とか面倒くさかったんですが、ブログに移行してずいぶん自由になりました。

更新とかはぼちぼちですが、宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/ssmametya/

 

どうもです。

 投稿者:蝙蝠  投稿日:2008年 7月10日(木)00時07分23秒
  さっそくのリンク修正ありがとうございますm(_ _)m
まぁまだまだ本調子とはいかないので、のんびりゆっくりやっていきます♪
>ザンダクロス
はい、秋さんご説明ありがとうございますm(_ _)m
ドラえもんの映画に出てきたロボです。百式に似ていることで定評があります。
実際それほど似てなかったことを実感しています。残念ながら失速中です。
>Gセイバー
新しい職場でもGセイバー好きをいじられていますが、そういえば作ってたことを
すっかり失念しておりました・・・実家にあるので、しばらくは進む予定なしでw

http://ponkotsuex.web.fc2.com/

 

こんちゃ~ノ

 投稿者:  投稿日:2008年 7月 9日(水)15時45分25秒
  お久しぶりです
たまにちょくちょく見てるんですが書き込みは久しぶりです。
ザンダクロスは、アレですよ「のび太と鉄人兵団?」に出てくるのび太が乗ったロボットの名前ですよ。
しかし懐かしい名前ww
FLさんのコンテスト終ったみたいですけどまだ見に行けてない・・・
多分入賞とかはムリでしょうが><
 

関節大集合

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年 7月 7日(月)22時53分43秒
  最近やたら暑くなりましたな。昨日はホンマ暑かった。
帰宅してもダラダラしてるダメ野郎です。
キムタク総理も来週が最終回。死ぬんやろか?

○蝙蝠さん

お、チョーお久しぶり。(アッチには書き込みしてくれたましたな)
毛穴きれいにしてますか?
人生いろいろありますよね。
いよいよサイトも復活されてプ再開ですか。
まずはオメ○!
こちらからもリンクの修正しときました。
ところでザンダクロスって何のロボットですか?聞き覚えがあるようでイマイチわからないロボットなので・・・。
とにかく手が動き始めたなら完成まで突っ走ってください。
完成したらFラップコンですよ。
その次はGセイバーでしょ。(圧)嘘やで。
こちらこそまたよろ乳首。
 

お久しぶりです。

 投稿者:蝙蝠  投稿日:2008年 7月 5日(土)22時28分33秒
  Fラップさんコンテストは相変わらず楽しそうで、
一度参加してみたいと思ってるんですけどね、なかなか・・・
でも最近はプラモ復帰の兆しも見えてきてですね、HP復活させました。
んで、リンク貼らせていただきましたので、とりあえずご報告を。
では今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

http://ponkotsuex.web.fc2.com/

 

モンスター

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年 7月 2日(水)23時15分19秒
  はい、お久しぶり。
ブログが最近意味不明でなぜかアップロードできなくなってます。

FC2に問い合わせをしたけど返答内容がイマイチ理解できません。
ちゃんと読んで理解しようとする気がないだけですが。
そのうち解決しよかな。

Fラップさんの春コン画像をほんの少しだけピントが甘かった作品を差し替えました。
「おい、俺のは変わってない」というツッコミは無しで・・・。

7月になり、新ドラマも始まりました。
とりあえず昨夜は米倉モノを見ました。
意外に面白かったです。
小学生の保護者で意味不明の権利の主張をするような方をモンスターペアレントというらしいです。
米倉さんはそんな親相手にご苦労様な弁護士役です。
学校の保護者じゃなくても職場や仲間内でもそんな方もいますよね。

愛車の車検後の走行もあんなモンかな。
とりあえず高速走行でもハンドルはブレません。
固くなった足回りはチョィ跳ね気味ですけど。
やっぱり最近ブレーキの効きが甘いかな?
ここはガマンしましょ。

タスポ作ってないからホンマ不便やわ。
 

(無題)

 投稿者:せつない  投稿日:2008年 6月21日(土)03時35分18秒
  お忙しい中レスありがとうございました。

偽善者なんてとんでもない!ナイトさまには写真アップ感謝しております。
変に誤解を招いたかも知れませんが、ただ単純にHPあるのに載せないのは?という疑問があったからだけなので。
他意はございませんのでお許しを。

ベスト5は前々回(だったかな?)の時ありましたよ!でも得票数に影響あるんならしかた
ありませんね。じゃあ結果発表の後ででも・・・

店長さんエキシビジョン参加なのですね。なら納得です。
でも投票対象なのですか・・・
ん~ん、少しわからなくなってきた~。
その票がお客さんに行ったほうがいいような・・・
すいません。そんなふうに思っちゃいました。

>ワースト1は俺のヤツでしょうけど・・・。
ぜんぜんそんなことありませんよ!ご謙遜を(笑)

アキバの事件は許せませんね!!

お仕事がんばってください。
 

秋葉原

 投稿者:ナイト  投稿日:2008年 6月20日(金)23時18分13秒
  水曜、木曜は名古屋でした。セミナーなんですけどね。
指導力開発というか、人材育成ですね。スパルタ教育でまいった。
朝早くから深夜まで・・・。泣くヤツ多数。(40代、50代の方もですよ)
苦しい2日間でしたが終わった時の達成感は格別でした。

さて、世間で賑わっている秋葉原であった「通り魔事件」ですが
今夜NHKのニュース見てたら犯人の供述が報道されてました。

現実社会で相手にされない → ネットの世界で目立ちたい →

掲示板に過激な書き込み → ネット世界でも相手にされない →

事件を起こして世間をアッといわせたい → 実行

ニュース報道の文章と全く同じではないかもしれませんが、大体こんな感じの供述でした。

現実世界で相手されないとか彼女が出来ないとか職場でツナギを隠されたとか
内容がバカバカしすぎです。
んで、ネットに流れる。ネットは顔も名前もわかりませんしね。
だからといってネット世界でやりたい放題っていうのも考えがおかしい。
ネットでいろんなサイト見てる方はほとんどが普通の方であって、そんな考えの人間はごく一部。
故にそんなバカげた掲示板の書き込みにマトモに反応するはずがなく・・・。
サイト運営されてる方ならわかると思いますが、掲示板やブログでも管理者メニューというモノがあります。
あるいはアクセス解析ってヤツがあって誰がいつ閲覧してるかわかりますよね。
こういう機能は無料~有料で性能は異なりますが有料ならかなり絞り込めます。
いわゆるIPアドレスである程度わかるから俺ならあんなアホな事しません。
エロサイトの書き込みなんかでもIPアドレスを指定すれば拒否できます。
掲示板なんか特に迷惑ですから便利な機能です。
話はそれましたが、ネットの世界で目立っても現実世界ではオフ会でもしない限り顔などは
わからないから結局普段と生活は変わる可能性は低いと思うんですよね。
パソコンに張り付く時間が増えるだけかな?
現実社会でマトモに働かないと将来、ワーキングプアになりかねません。
ただでさえ、正規雇用が少なくなってきて年収300万円もない方が多くなっています。(30代になってもね)
この前ネットであるサイトを見てたらパート、バイトなどのフリーターから正規雇用にしてもらえる確立は25%程度みたいなこと書いてありました。
30代フリーターが年々増加してて、フリーターの平均年齢も年々高くなってきてるみたいです。
そういう方がアニメやフィギュア・プラモもそうですが、こういうモノに金や時間を掛けたりしてるとヲタ扱いされても仕方ないかなと・・・。
現実の女子よりもアニメキャラに逃避、あるいは現実世界の女子から相手されないし、モテないで
自分の人生に納得しないから人殺しなんて最低です。
1度、中村久子の本でも読んでみたら自分の小ささがわかると共に自分の小ささに気付くと思います。
人間はやればできる生き物ですからね。
と、タマにはマトモそうなことも書く。最近、ああいう事件が多すぎ。
今は交通事故より自殺で命を落とす方の方が多い世の中らしいですよ。


そこでレス。

○せつないさん


>Fラップさんは自分のHPあるのに

これについては俺が勝手にやっています。(もちろんお店の許可はもらってますが)
俺の知り合いの方も出されていて遠方なので直接お店に足を運ぶことが難しいんですよね。
出品は来れても1ヶ月以内にもう1度っていうのは経済的にも時間的にも難しいですからね。
あるいはせつないさんみたいにネット上だけでも全作品を見てみたいという方もいると思うので
偽善者ってワケでもないですけど好きでやらせてもらってます。
コンテスト結果はFラップさんのサイトでアップされてるし、過去のコンテスト入賞作品ならアップされているでしょ。

>ベスト5

う~ん、いつ恒例になったかのか不思議ですがネット上で露骨に書くと投票数にも影響しかねないので特定の作品だけをベスト5としては書くには抵抗があります。
ワースト1は俺のヤツでしょうけど・・・。
せつないさんも模型を作ってる方ならわかると思いますが、例え素で作っても表面処理や塗装などの工程を一通りやって完成させるとなると最後の組み上げは緊張しますし、途中の表面処理や後ハメ加工、あるいは塗装やスミイレでも「やったー」「しまったぁ~」等の様々なドラマがあります。
俺の最低作品でも低次元でもそういうモノはありました。
ですからそういう方達の作品を(ネット上)で批評するのは避けさせてください。
オトナの事情というか、暗黙の了解みたいな感じでしょうか。


>店長さんのは

これについては見る方(投票する方)の解釈でしょうが、てんちょ作品は投票対象になっていますが、例え得票数1位でも入賞はありません。
エキシビジョン参加といえばわかりやすいかな?
模型店主として現役(あるいはきちんと作っている)モデラーさんって量販店が多くなる中、
高レベルの作品をコンテスト毎(最低4ヶ月毎)に完成させてる方って少なくなってきてると思うんですよね。
クルマに例えるとサスキットはチューナーさんが自分で乗って開発してる感じ?
自分で作っているからお客さんに説得力ある商品選択や作っていくうえでのアドバイスができると思います。
だからあれだけのお客さんが集い、コンテストも賑わうわけです。
「締切に間に合わなかったからやめた」は簡単です。
リアルタイムで進捗状況をてんちょメモにアップされてるのを拝見されてると思いますが、
俺から見て「よくあれだけの時間であのレベルで仕上げてくるなぁ」と思います。
是非、直接見てください。
「締切間に合わなかったからやめた」は簡単ですが、締切から残り2、3日で完成にもっていく方がはるかに困難だと思います。
深夜までお店で仕事されているので睡眠時間を削って製作されています。
俺にはとても無理ですな。



あ~眠たい。
茶飲んで寝よ。(明日も仕事やからね)
 

Fラップ模型コンテスト

 投稿者:せつない  投稿日:2008年 6月19日(木)22時43分58秒
  ごぶさたしてます。
FLコンの写真アップお疲れさまです。遠方なので見に行けないため毎回楽しみにして
います。
(でもなんでFラップさんは自分のHPあるのにそこに載せないかは永遠の謎(笑))
色んな作品があってすごいですね。
で、恒例(?)のナイトさんベスト5を教えていただけますか?

PS あれ、店長さんのは締め切りに間に合ってなかった気が・・・特権か(爆)
 

レンタル掲示板
/7