teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:放流オヤジ  投稿日:2011年 7月21日(木)18時14分14秒
  竿が解禁になりましたが駄知は如何ですか?
本流はどうもある程度散らばったような感じです。最大17~18cmの物がボチボチと上がっていました。
この大水で益々散らばったかもです。
網は8月21日解禁ですのでそれまで駄知の結果はお預けですね。
結果が出ましたら写真をお願いします。
 
 

ご苦労様でした

 投稿者:川折渓人  投稿日:2011年 6月 3日(金)21時28分20秒
  今年も稚鮎の放流は順調に済みました。皆様ご苦労様でした。大きな増水が無ければ昨年のように川で鮎を見ることが出来ると思います。これから鮎の成長を見るのが楽しみです。  

今年は期待できます

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月 2日(木)22時47分21秒
  皆様のご協力により、今年も例年通り稚鮎を放流できました。無事に育ってくれるよう祈りながら感謝申し上げます。梅雨入りし、適度な水量があり大きく育ってくれそうな予感がします。皆さんとともに見守っていきましょう。  

(無題)

 投稿者:放流オヤジ  投稿日:2011年 6月 2日(木)22時13分48秒
  いや~~~~川折渓人さんの持って見えた今年の入れ物は大きかった!
どう云う訳か次の放流数が足りたとか無かったとか?
今年も大きく育ってくれます様に!
今年は私が取りに行ってきました。

結構15cm位の物も居ました。全体的にぷりぷりした稚魚でしたよ。
 

今年の鮎放流

 投稿者:つか  投稿日:2011年 5月12日(木)07時30分35秒
  今年は15キロです。やや小ぶりの稚魚で匹数は昨年並みの予定です。  

今年の鮎

 投稿者:川折渓人  投稿日:2010年 9月22日(水)19時52分43秒
  今年は稚魚放流後大きな出水がなく又梅雨明け後水温が上がり稚魚がうまく成長出来たと思っています。
昨年の駄知川は稚魚が大きくならず、稚魚が悪いのか、天候不順のせいか結論が出ず、一昨年は放流直後大増水で稚魚を流してしまい、自然に振り回されていました。
今年は橋の上から川を覗くと群れている鮎がみえて川の石が綺麗にみがかれて夏に鮎がいる川は良いですね。
 

鮎発見

 投稿者:つか  投稿日:2010年 9月 4日(土)12時47分55秒
  ばんざい。
今年は鮎が残りました。千歳橋にいました。
 

鮎放流

 投稿者:川折渓人  投稿日:2010年 6月 9日(水)23時13分22秒
  今年度は20キロ岐阜県魚苗センターの稚魚を放流しました。
稚魚は10~12センチ10~15グラムの鮎です。放流直後は鮎が落ち着いていたので大丈夫と思います。
大きな出水がないようにと思っています。
またのぞきに行きます。
 

放流

 投稿者:つか  投稿日:2010年 5月15日(土)07時34分45秒
  6月1日に放流予定です。川を覗く楽しみが出来ます。  

鮎放流

 投稿者:つか  投稿日:2010年 4月17日(土)08時18分18秒
  アイさん ようこそ。
川の状態が知りたいので時々報告して下さると助かります。

今年も20キロぐらい鮎を放流したいと考えています。みなさんカンパよろしく。
 

レンタル掲示板
/11